だけど生きていく!

在宅コールセンターの中の人。コールセンターや生活に関する情報、映画やドラマの感想など、いろいろ書いてる雑記ブログです。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【立てない・ろれつが回らない・記憶がない】母を襲った突然の病

昨日の夕方、お腹がすいて台所へと行った私の目に、驚くべき光景が飛び込んできました。なんと、母親が台所で倒れていたのです。 結論から言うと、現時点では少し回復して普通の状態に戻りつつあるのですが、倒れた時の状況や回復後に聞いた話がなかなかショ…

【Rakuten UN-LIMITの手続きや注意点】実際に使ってみての感想と愚痴(追記あり)

楽天モバイルのショップで店員に間違った説明をされてしまい、希望とは違うプランに加入してしまった私。詳しくは前回の記事をご覧ください。 □併せて読みたい 楽天モバイル評判の悪さは本当だった!間違った説明を平気でする店員が怖い けれどRakuten UN-LI…

楽天モバイル評判の悪さは本当だった!間違った説明を平気でする店員が怖い(追記あり)

昨年の春、長年のガラケー生活にピリオドを打ち、私もようやくスマホを持つことに決めました。もう10年も使っていたためガラケーにガタがきていたのと、格安スマホの出現により、安価な料金でスマホが持てるようになったことで、私もスマホにしようと思い立…

【はてなブログでアドセンス合格】独自ドメインじゃなくても大丈夫!

2020年10月14日。3回目の挑戦で、Googleアドセンスに合格できました。やっとカーリーヘアのお姉さんが私のところにも来てくれて嬉しい!合格の証拠として、合格通知のスクショを載せておきます。黄色いマーカーが引いてある部分のアドレスを見てもらうと、こ…

【医師もお勧めマインドフルネス】意味・やり方・効果をサクっと解説!

皆さんはこのようなことで悩んだことはないでしょうか? ・頭が冴えない・頭の中が余計な事(不安や心配事など)でいっぱいになりやすい・集中力が続かない・イライラしたり落ち込んだりしやすい このような状態になってしまう時、往々にして脳は疲れています…

引きこもりの超初心者ライターがクラウドワークスでの初仕事完了!

ブログを始めてから約2か月が経過し、近ごろでは文章を書くことに、楽しさや遣り甲斐を感じるようになりました。 数年前に『げん玉CROWD』というクラウドソーシングサイトに登録し、1000文字程度の文章を書いたりクイズの問題を考えたりなどして、ポイントを…

【独身・子なしの叔父が癌になった】妹である母の苦悩を綴ります

今年の春、母方の叔父が癌になりました。 叔父は若い頃に1度結婚しましたが、すぐに離婚したため子供はいません。 その後は再婚することなく、ずっと独り身で過ごしてきました。 健康であれば独り身でも問題はないのですが、独り身で困ることといえば、やは…

【引きこもり歴20年以上】辞めなきゃよかったあの仕事を振り返る

9月8日に投稿したこちらの記事。 □併せて読みたい 【引きこもり歴20年以上】こんな私でも続いた仕事ベスト4をご紹介します この記事がサイドバーの『注目記事』に居座っているので、意外とこういうの需要あるのかもしれないな~と思い立ち、姉妹編を書いてみ…

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ