だけど生きていく!

在宅コールセンターの中の人。コールセンターや生活に関する情報、映画やドラマの感想など、いろいろ書いてる雑記ブログです。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2082円稼いだぞ!初心者ブロガーがもしもアフィリエイトに登録すべき4つの理由(追記あり)

ブログをやっている理由は人それぞれいろいろだと思いますが、「お小遣い稼ぎできたらいいな~!」と思っている人、実はけっこう多いですよね。 私は2020年8月からブログを始めて、『もしもアフィリエイト』での累計報酬額が、1105円になりました。 1000円を…

楽天モバイルへ問い合わせの電話をしたが対応がイマイチだった件

私はもともと楽天モバイルの『スーパー放題』を使っていましたが、先月の18日からは、『Rakuten UN-LIMIT』を使うようになりました。 『Rakuten UN-LIMIT』はCMで謳っているように、料金が1年間無料となっているのですが、先日クレジットカードの明細をチェ…

これぞ中高年引きこもりのリアル!『こもりびと』がリアルすぎて号泣

画像出典元:NHK+ 2020年11月22日、NHK21時~22時13分の時間帯にて、『こもりびと』というドラマが放送されました。(見逃した人はNHK+で見逃し配信やっていますのでぜひ!) 引きこもり当事者である私にとっては非常に興味深いドラマでしたので、このドラマ…

【意外と効果あり!】2680円のブルーライトカットメガネの感想

スマホやパソコンの普及に伴い、近年では「ブルーライトが目に悪い」といった情報を、よく耳にするようになりました。 私はパソコンを使うようになってかれこれ20年ほど経ちますが、これまでさほどブルーライトを気にしたことはありません。 しかしながら今…

【会話上手になるコツ】誰にでもできる相手の心を巻き込む話し方4選

「会話をするのが苦手」「すぐに無言の間が訪れてしまって気まずい」など、会話に関する悩みを持っている人は、意外と多いのではないでしょうか。かつての私もそうでした。長年いじめに遭っていたことで人が苦手でしたし、働くようになってからも人間関係に…

【血圧計はオムロンがお勧め】選んだ理由と家庭での正しい測定方法

購入した血圧計 母が突如として倒れ奇妙な症状に見舞われたことで、脳外科での診察と検査を受けました。検査の結果により医師から生活指導を受けたため、母は毎日血圧を計ることとなったのです。 □併せて読みたい 【母を連れて脳外科へ】親の老いと向き合い…

【母を連れて脳外科へ】親の老いと向き合い受け入れる時がやって来た

突如として倒れ、私の言う事が認識できず、ろれつが回らないため上手く喋ることもできない。字が書けなくなり会話すらおぼつかず、記憶がすっぽりと抜け落ちてしまった母。 □併せて読みたい 【立てない・ろれつが回らない・記憶がない】母を襲った突然の病 …

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ