だけど生きていく!

在宅コールセンターの中の人。コールセンターや生活に関する情報、映画やドラマの感想など、いろいろ書いてる雑記ブログです。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NECダイレクトでパソコン購入|1年5ヵ月使用してみた感想

*NECダイレクトで購入した約1年5ヵ月後に、購入後の感想などを書いた記事を追記しました。 私のパソコンは使い始めてそろそろ8年が経とうとしています。幸いこれまで目立った不具合は出ませんでしたが、最近ではWindowsのアップデートのあと動きが悪くなる…

【頻尿の原因と対策】頻尿に効く体操・ツボ・サプリにチャレンジ!

40歳を過ぎた頃からでしょうか。トイレへ行く頻度が徐々に増えていき、今ではおしっこをした1時間後くらいに、また行きたくなることがザラにあります。 寒い時期はさらにおしっこが近くなるため、飲み物を極力飲まないようにしているのですが、水分を取って…

メルカリで3品売れた!出品方法・売れるコツ・発送方法などを解説(追記あり)

ネット上のフリーマーケットである『メルカリ』 今や利用者数は1350万人を突破し、国民的フリマアプリといっても過言ではないほどの知名度を誇っています。 遅ればせながら私は、最近になってやっとメルカリに参戦しまして、出品したその日のうちに商品が売…

倒れた原因未だ判明せずだが脳が萎縮するとてんかんになりやすい

前回の記事では病院のコロナ対策のずさんさに焦点をあてましたが、今回は総合病院での母の検査や診察の様子について、書いていこうと思います。 加えて私が通っている精神科の医師から気になる情報を耳にしたので、そのことについても考察していきます。 不…

『病院職員コロナ感染』コロナ対策のずさんさに不信感募る

母親が総合病院で心臓の検査をすることになった件についての記事を、12月2日に投稿しました。 □併せて読みたい 親の老いと向き合う『母を連れて脳外科2回目』 その後12月7日に某総合病院へ行き、検査と診察を受けてきました。 そして次の日、何気なくネット…

【bing検索流入増加中】Bingウェブマスターツールを徹底解説!

『bing』という検索エンジンをご存知でしょうか? bingとは、マイクロソフトが提供している検索エンジンのことです。 グーグルとヤフーは似たようなアルゴリズムを使用して表示させる順位を決めているため、両者の検索結果はおおむね似たような結果となりま…

親の老いと向き合う『母を連れて脳外科2回目』

1ヵ月ほど前に母親が急に倒れ、おかしな症状が幾つも見受けられたため、脳外科へと連れて行きました。 □併せて読みたい 【母を連れて脳外科へ】親の老いと向き合い受け入れる時がやってきた その後母は脳外科の医師に指導されたことを守り、毎日せっせとウォ…

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ