だけど生きていく!

在宅コールセンターの中の人。コールセンターや生活に関する情報、映画やドラマの感想など、いろいろ書いてる雑記ブログです。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「精神障害者手帳取得を思案中」申請方法やメリットなどを調べてみた

前回の記事では温かいコメントをいただき、ありがとうございました_(_^_)_ 最終的には自分で判断し、今後どうするかを決めなくてはなりませんが、このように気持ちを吐き出せる場所があると、少し心が楽になります。 私は考えをまとめたり判断したりするのが…

【悪質な引き出し業者に要注意!】善人面した悪人が怖い・・・

以前ドキュメンタリー番組で、自立を支援する業者に、母親が相談した時の模様が放送されていました。 長年引きこもりの息子にほとほと困り果て、自力での解決は不可能だと思った母親は、業者に相談することにしたのです。 引きこもりの人を引きこもりから引…

【女なのに薄毛】10種類以上の育毛剤を使ってきた私が効果を感じた逸品

前回の記事ではお気に入りの育毛剤が見つかり、それを3年程使っているというお話を少しだけ書きました。 dakedo-ikiru.hateblo.jp これまで10種類以上の育毛剤を使うも、そこまで効果を実感できず、育毛剤ジプシーを続けてきた私でしたが、この商品とはもう3…

【女なのに薄毛】遺伝による薄毛に10代から苦しんできた私の記録

私は父親の遺伝の影響で、子供の頃から髪の毛の量がとても少ないです。 後で一つに結んだ時、他の女子達よりもあきらかに毛束の量が少なかったです。おそらく普通の人の半分くらいの量かそれ以下です。 小学校5年生くらいから、自分の髪の毛が人よりもだいぶ…

ブログが衰退しツイッターが盛り上がる理由を考察してみた

前回の記事でも書きましたが、私は以前(3年くらい前)にも、はてなブログで書いていたことがあります。 その時は今よりも更に精神状態が不安定で、27記事投稿したのみで、すぐに辞めてしまいました。 それでもアクセス数の合計が、24240PVありました。(今もこ…

『本当の自由とは何だろう?!』自由な働き方を手に入れた!は本当なのか?!

ツイッターをやっている人ならご存知だと思いますが、手当たり次第にフォローしてくる人っていますよね。 このブログと繋いでいるアカウントには闇臭が漂っているためそこまで手当たり次第にフォローされることはないですが、それでも企業セミナーやらブログ…

【会話上手になるために!】もっと話したいと思われる人の5つの条件

以前の記事にも書いたように、私は『チャットレディ』という在宅ワークをしています。 dakedo-ikiru.hateblo.jp このお仕事をするにあたり、少しでも会話上手になりたいと、図書館で会話やコミュニケーションに関する本を何冊も読みました。 その中でも特に…

「意外と手こずった!」はてなブログ・プロフィール画像の変更の仕方(追記アリ)

今までは悲しい顔をしたネコちゃんの画像をプロフィール画像として使っていたのですが、この度、画像を変更しようと思い立ちました。 変更後の新しい画像はこちらです。 少しでも笑顔でいられる時間が増えますようにとの願いを込めて、この画像にしました。 …

うつ病の私が効果を実感した悪い気分を改善し不安を減らす方法5選

未だうつ病と睡眠障害でメンタルクリニックへ通院中の私ですが、症状が最悪だった頃に比べると、今はだいぶマシになってきました。 それでも時折、急激に気分が落ち込んだり、どうしようもなく不安にかられることもあります。私の場合は特に、状態の良い時と…

チャットレディの経歴を履歴書に書くのはNG!空白期間の言い訳4選

・チャットレディを辞めて普通にお勤めしたいけど、チャットレディをやっていたことは内緒にしておいたほうがいいのかな? ・内緒にしておくとしたら、その期間は何をしていたことにすればいいの?このような悩みを持つチャットレディさんは多いのではないで…

【愛のない結婚生活の悲惨な現実】本当の後悔は老後にやってくる

私のうつ病の元凶ともいえる思想。 どうして私はこんな親の元に産まれてきてしまったのだろう。 どうせ産まれてくるのなら、普通の体で普通の家に産まれてきたかった。 今さらこんなことを考えたって仕方がないし、考えれば考えるほど辛くなるだけだと、わか…

【働き方改革なんていらない】低賃金労働者にとって残業は必要悪なのだ

私は引きこもりの無職です。 在宅ワークを細々とやってはいますが、必ずしも在宅ワークによる収入が得られるわけではありませんし、得られたとしても金額は微々たるものです。 こんな私でもなんとか生活できているのは、両親の年金と弟の収入のおかげです。 …

在宅チャットレディのメリットやデメリット・稼ぐコツなどを伝授!

チャットレディを始めてみたいけど、近くにチャットルームがないから通勤は無理。でも在宅でチャットレディをやるとなると、いろいろと準備しなきゃいけないのかな?在宅のチャットレディでもサポートしてもらえるの? などといった疑問が浮かぶ人も多いかも…

【てんかんの症状・薬や検査について】20年間病院に通った私の記録

現在はおそらく完治していると思うのですが、私はかつて『てんかん』という病気も患っていました。 完治していると思うと表現したのは、てんかんという病気は、何年も発作が起きていなくても、ある日また突如として、発作を起こす可能性があるからです。 故…

【めまいに頭痛に不眠にしびれなど】うつ病歴3年半の私の記録

私はうつ病になってから、今まで経験したことのなかった、様々なおかしな症状に悩まされてきました。 うつ病になる以前の私は、うつ病という病気についての知識がほとんどなく、単に気持ちがふさぎ込んでしまって人と会うのが嫌になるとか、その程度の認識で…

引きこもりの私が自立支援医療制度を申請しに行った時の体験レポ

精神科に通っている方でしたら、『自立支援医療制度』というものをご存知の方は多いかと思います。 みなさんは、躊躇することなく、すぐに申請へ行くことができたのでしょうか。。。 私は現在のメンタルクリニックに通い始めて、わりと早い段階でこの制度の…

独身で無職でうつ病の私だけどなんとか生きている!

コノハと申します。 以前にもはてなブログで書いていたことがあったのですが、諸事情によりしばらく書けませんでした。 一時期、心身ともにとても病んでしまっている時があったのですが、少し落ち着いてきたので、また戻ってきました。 私は相変わらず無職で…

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ