だけど生きていく!

在宅コールセンターの中の人。コールセンターや生活に関する情報、映画やドラマの感想など、いろいろ書いてる雑記ブログです。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleアドセンス審査に落ちたのでその日のうちに再審査へ出しました

2020年9月23日にアドセンス審査に出し、2020年9月28日に不合格通知がきました。 1回で受かるとは思っていなかったので、不合格になったことは想定内ではあります。想定内ではありますが、やっぱり悲しいですね。 中には10回・20回と落ちている人もいますし、…

【70歳代半ば】医療保険をやめる決断をしました

父親の医療保険の更新日が迫っている。 我が家は父親がろくでなしなため夫婦仲が悪く、保険の相談を夫婦ですることもなかったのですが、父親も高齢になり自分だけで判断するのが難しいと思ったらしく、母に同席してもらい、保険会社からの説明を受けていまし…

【サイトマップとは? 送信方法は?】サイトマップについて解説します

Googleサーチコンソールの登録とサイトマップの送信。 「やらなきゃいけないな~」と思いつつも、なんだか面倒で、ずっと放置していました。 アドセンス申請の直前になり、「いい加減やっとかなきゃな~」とやっとこさ重い腰を上げて、Googleサーチコンソー…

【無料ブログで申請できないは嘘】アドセンス審査の申請できました!

「サイトマップで手こずった件は次回の記事で書こうと思う」と前回の記事で書いたのですが、先ほどグーグルアドセンスの申請を無事に済ませたので、先にその件についての報告を書いていきたいと思います。 もしサイトマップの件が気になっている方がいらした…

【はてなブログ無料版でグーグルアドセンス審査へ】チェック項目をおさらい

①はてなブログ無料版でもアドセンス審査に合格する人もいる ②たくさん記事を書いてからだと修正がし辛くなるこの2点を考慮し、そろそろアドセンス審査に出してみようと思います。アドセンス対策をするべくいろいろなブログを読み漁り、アドセンス合格のため…

【無料版でもOK】はてなブログお問い合わせフォームの設置方法

はてなブログはWordpressのように、プラグインを使ってお問い合わせフォームを作ることはできません。「じゃあどうやって作ればいいの?」と、お悩みのかたは必見です。この記事を読むと以下のことがわかります。 お問い合わせフォームが必要な理由 お問い合…

【眠れない時の対処法】医師から勧められた方法と偶然発見した方法(追記あり)

私はうつ病になる以前から、とても寝つきが悪い体質でした。 子供のころ同じ部屋で寝ていた母親と弟がさっさと寝てしまうのを見て、「もう寝てるよ。1人で起きててもつまんないな」と、よく感じていたものです。 私が寝つきの悪さを自覚し始めて、かれこれ30…

「未婚子なしの人権なくせ」発言にささやかな抵抗を述べる!! 

数日前ツイッター上で、以下のような発言がありました。 未婚子なしの人権なくせ、追い込んで子供産ませろ それに対しての返信で、以下のような発言がありました。 仰るとおり。うちの息子達がこれから納める税金で、独身で好き勝手生活してきた人達のインフ…

【今時の電話はスゴイ】固定電話の迷惑電話対策機能が優秀だった!

今やそれぞれに携帯電話を持つ時代ですが、それでも私の親世代などでは、固定電話を使っている人も多いです。私の住む地域の自治会名簿の連絡網には、軒並み固定電話の番号が並んでいます。 ただ携帯電話に比べて、なぜか固定電話には、セールスや勧誘や詐欺…

引きこもり20年以上の当事者が8050問題の原因や支援について物申す!

読者の皆様は、『8050問題』という言葉を聞いたことはあるでしょうか。 仕事に行かずに家に引きこもる50代の子供の生活を、80代の親が支えているという状態で、親亡きあと子供は生活がたちいかなくなってしまう。このような状態を問題視し、『8050問題』と呼…

20年以上も引きこもりの私がかろうじて続いた仕事ベスト4を発表

私は高校卒業後、専門学校に進学しました。専門学校に進学したものの、勉強についていけないし人間関係につまずくしで、1年も経たないうちに辞めてしまいました。専門学校を卒業してからは働きに出ていた時期もありましたが、仕事や人間関係に上手く馴染めな…

シャンプージプシーに終止符を打った606円の馬油シャンプーをご紹介します

私は肌がとても弱く敏感肌です。なので顔のお手入れにしても体のお手入れにしても、敏感肌用の物ばかり使っています。 頭皮に関してもとても弱く敏感で、合わないシャンプーを使うとアトピーのような湿疹ができたり、ひどい痒みに悩まされたり、皮がボロボロ…

【目指せグーグルアドセンス】はてなブログPROへ移るタイミングに悩む

8月5日からはてなブログを始めて、現在までに20記事を投稿しました。 今回の記事で21記事目です。 私はブログを収益化できたらいいなと思っているので、グーグルアドセンスの取得を考えています。 5~10記事くらいでアドセンス審査に合格している人もいるの…

【マイナポイントの予約・申込み完了!】手続きの流れをご紹介します

マイナンバーカードとキャッシュレス決済を紐づけることにより、最大で5000円分のポイントが貰えるキャンペーンが、現在行われています。 舘ひろしさんと飯尾和樹さんのCMが流れているので、ご存知の方も多いかと思います。 マイナポイントの申し込みは2020…

私の命を繋いだものはデパスとハルシオンと『いのちの電話』だった

また若者が1人、自ら命を絶ってしまいました。 ここのところ立て続けにこういった悲劇がおきてしまっていますね。 このような悲劇が続いてしまうと、メンタル弱めな私としては、そちら側の思想に引っ張られてしまいそうで怖くなります。 もしかしたらこのブ…

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ