だけど生きていく!

在宅コールセンターの中の人。コールセンターや生活に関する情報、映画やドラマの感想など、いろいろ書いてる雑記ブログです。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fiの届かない部屋に段ボールを使ってWi-Fiを飛ばす事に成功!

母親がスマホデビューしてから、1週間ちょっと経過しました。 相変わらず何度も同じ事を聞いてくるし、おぼつかない手つきで操作してはいますが、脳トレやったり動画見たり検索したりと、楽しそうに使っています。 しかしそんな中、ちょっと問題が発生して…

楽天ひかりを徹底解説!利用中の光回線との料金比較もしてみた!

出典元:楽天ひかり公式HP 楽天モバイル歴1年半以上の私。そして最近楽天モバイルでスマホデビューをはたした母。加えて弟も、auから楽天モバイルに乗り換えました。 弟はこれまでauWALLETにクレジットカード機能が付いたクレカを使用していましたが、今回…

楽天モバイル・オンラインでの申込み完了!機種はAQUOS sense4 liteを選択

「0円で持てるならスマホを始めたい」と母親が言い出したことで、申し込み手続きをすることになった私。 □あわせて読みたい 親にスマホを持たせる際に「契約者をどうする問題」解決! Webから申し込みをしようと思い、数日前に楽天モバイルの公式ページを覗…

笑いの中に感動あり!ドラマ「俺の家の話」にハマリちゅう!

出典元:俺の家の話公式HP 金曜22時からTBS系列にて、『俺の家の話』というドラマが絶賛放送中です。このドラマ、かなりイイです!面白い! 『池袋ウエストゲートパーク』『タイガー&ドラゴン』『うぬぼれ刑事』と、数々の傑作を世に送り出した宮藤官九郎と…

「親にスマホをもたせる際に契約者をどうする問題」解決!

親が高齢だと、スマホの契約手続きや機種変更などを、親が自分でやるのは難しい場合もありますよね。そうなると子供名義で契約したスマホを親に渡すほうがいいのかと、悩む人もいるのではないでしょうか。またインターネットに慣れていない親世代にスマホを…

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ