だけど生きていく!

在宅コールセンターの中の人。コールセンターや生活に関する情報、映画やドラマの感想など、いろいろ書いてる雑記ブログです。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の上手な伝え方とは?「YESを引き出すための言い方」徹底解説

職場で「○○の資料作っておいてくれるかな」とか、好きな異性に「今度デートしてください」など、人生において、相手にお願い事をする場面は多々存在します。 ですが頼んだり誘ったりしたときに、断られて落ち込んだ経験がある人は多いのではないでしょうか。…

【HSPの対処法】生きづらさを軽くする6つの方法とは?

HSPという言葉を聞いたことはあるでしょうか。HSPとは「感受性が強く敏感な気質を持った人」のことで、「Highly Sensitive Person」の頭文字を取って、HSPと呼ばれています。HSPとは要するに、すごく繊細な人という意味なのです。 HSPの人は感受性が強すぎる…

【感動の実話】原発を守るため過酷な状況で戦い続けた英雄達の記録

出典元:映画.com 東日本大震災から10年目となる2021年3月12日。金曜ロードSHOWにて『Fukushima 50』という映画が放送されました。 この映画は門田隆将の著書『死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発』を原作とし、事実に基づく物語となっています。 // リ…

【愛用歴15年】スーパーミリオンヘアーの感想を全て本音で語ります!

以前の記事にも書いたように、私は子供のころからずっと薄毛に悩んでいます。ストレスや加齢などのせいではなく、私の場合は完全に遺伝による薄毛です(父親のせい)。子供のころや学生時代は薄毛のせいで随分からかわれたし、イジメにも遭いました。人と接す…

高齢者でもスマホは無理じゃない!69歳にスマホ教えた私は偉いw

母親がスマホデビューし、約2週間が経過しました。 自分から「スマホ始めてみようかな~」と言い出しただけあって、覚えたいという心意気はあるようです。 しかしながら心意気に頭が追い付いていかないようで、1度聞いただけでは覚えられず、些細な事もいち…

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ