だけど生きていく!

在宅コールセンターの中の人。コールセンターや生活に関する情報、映画やドラマの感想など、いろいろ書いてる雑記ブログです。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

70代で癌になったのに未だに終活をしない叔父に困っているのだが

前回の記事で書いたように、母は叔父のぶんのエンディングノートも購入しました。購入したエンディングノートを届けに行き、ちゃんと終活してほしいことを再度叔父に伝えましたが、「やろうと思っている」と言うだけで、実際には相変わらず何も行動していま…

セリアでエンディングノートを購入!ノートの内容や必要性を解説(追記あり)

終活への関心が高まるに伴い、「そろそろエンディングノートを書いたほうがいいのかな?」と、考えるかたも増えているかと思います。ただ書店に置いてあるような本格的なエンディングノートって、ちょっとお高いですよね。 // リンク 高いぶん書き込む項目が…

親の老いを受け入れる準備~永代供養墓の種類と費用を調べてみた~

父親は70代半ば、母親は70間近という年齢。眼を背けたい辛い現実ではありますが、そろそろ親の「終活」について考えねばならない年齢となりました。私と弟は独身で子供がいません。そんな私たちが考えておかねばならない終活における重要事項の一つが、「お…

ソニーのCDラジオを購入!安い・音良し・ブルートゥース最高!

20年以上使っていたKenwoodの「MDコンポ」が、ついに壊れました。このMDコンポはCDとカセットとMDが使えるタイプのもので、MDのほうはけっこう前から機嫌が悪いと読み込まなくなっていました。 それでも「CDが聞ければいいや」とずっと使ってきましたが、CD…

楽天への注文が勝手にキャンセルされた!驚きの理由と解決方法

2月の下旬ごろ、母親と弟が楽天モバイルに乗り換えました。弟は楽天モバイルへ乗り換える少し前に楽天カードを作り、カードとスマホの利用により、楽天市場で買い物をしたときにもらえるポイントが、4倍になるはずでした。 楽天モバイルの使用から2カ月が経…

【Webライターの始め方】Webライターなら初心者でも3万円イケる!

前回の記事では雑記ブログで稼ぐことの難しさを言及しましたが、特化ブログにしたからといって、必ずしも稼げる保証はありません。 企業サイトやガチのアフィリエイターが作るブログよりもいいものを作り、上位表示させていくのは、決して簡単なことではない…

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ