だけど生きていく!

在宅コールセンターの中の人。コールセンターや生活に関する情報、映画やドラマの感想など、いろいろ書いてる雑記ブログです。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1GBならなんと0円!だから私は今後も楽天モバイルを使い続けます!

楽天モバイルが新たな料金プランを発表しました。 その名も『Rakuten UN-LIMIT Ⅵ』 これまでの『Rakuten UN-LIMIT Ⅴ』は、2980円で通話も通信も使い放題だったため、ヘビーユーザーにとってはお得感のあるものでした。 しかしデータ容量1~3GBで十分。固定電…

他人事じゃないかも?近所で空き巣被害が出たので対策を考えてみた

数日前、同じ町内の家が空き巣の被害に遭いました。 空き巣の被害に遭った家と我が家は大して親しいわけではないのですが、父親はもう長年も自治会の役員をやっているため、それなりにご近所情報は耳に入ってくるようです。 親から伝え聞いた情報によると、…

【林先生とホスト界の帝王ローランド】2人の会話からの学びその②

出典元:mbs公式HP 今回の記事は前回の続きで、『林先生の初耳学』1月17日放送分を、お送りしたいと思います。 林先生とローランド。それぞれの分野で成功を収めているお二人の会話からは、不安定な世の中をポジティブに生き抜くためのマインドを、感じ取る…

【林先生とホスト界の帝王ローランド】2人の会話からの学びその①

出典元:mbs公式HP 日曜の22時からTBSにて放送中の『林先生の初耳学』という番組。 1月10日と17日の放送にて、林先生がホスト界の帝王ローランドさんに、インタヴューした模様が放送されました。 塾講師としてトップに上り詰めた林先生、ホスト界でトップに…

【心身崩壊したくない人へ】ブラック企業の特徴7つ教えます

南フロリダ大学の研究により、『ストレスが溜まって体に悪い仕事場の条件7つ』という論文が発表されています。この論文は質の高い72件の論文を精査しメタ分析したもので、科学の世界では最も信憑性があるといわれているものです。 この論文は2011年4月15日に…

貧困が産んだ悲劇?映画パラサイトは何を伝えたかったのだろう?

出典元:「パラサイト半地下の家族」公式HP ポン・ジュノ監督作『パラサイト 半地下の家族』が 、2021年1月8日に、金曜ロードショーにて放送されました。 この作品は第92回アカデミー賞で、アジア映画として史上初となる作品賞を受賞のほか、監督賞・脚本・…

本当の優しさとは?優しさを持つ人に国のトップに立ってほしい!

先日たまたまTwitterで以下のようなツイートを目にした。このツイートを見て心に響くものがあったので、今回は『本当の優しさ』について思うところを、書いていこうと思う。 昨日、駅前でビッグイシューを買った。氷雨降る中、販売員さんの手は震え、足踏み…

NEC の121コンタクトセンターに超ムカつくオペレーターがいた(追記あり)

2020年12月26日に投稿した記事で書いたように、NEC Directにて新しいパソコンを購入しました。 □併せて読みたい パソコン通販サイトはNEC Directがお勧め!予算内で希望商品が買えた! 使い心地についての詳細は改めてレヴューしたいと思いますが、簡単に一…

悪女の逆転劇に心がスカッと!黒革の手帳はやっぱり面白い!

画像出典元:テレビ朝日公式HP 先日(2020年1月7日)、『黒革の手帳~拐帯行~』が放送されました。 黒革の手帳は2004年に米倉涼子さん、2017年に武井咲さん主演で連続ドラマ化されています。 先日放送された『黒革の手帳~拐帯行~』は、2017年に放送された…

【引きこもりでも仕事はできる】在宅でできる定番のお仕事6選を解説

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。新年最初の記事は、在宅でできるお仕事を6つご紹介したいと思います。私は社会に上手く適応することができず、20年以上の引きこもり当事者です。うつ病が1番ひどかった時期には、何度となく自傷行為…

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ